7月19日(金) 第4036回 神戸大学大学院教授 三品 和広氏
「誰に何をどのように提供するかを洗い直すこと」が再反撃の糸口になる―。驚きを与える製品をどう作るか。日本的経営に決別しどう企業改造を果たすか。気鋭の経営学者による豊富な事例と熱い提言です。
講師略歴
1959年愛知県生まれ。82年一橋大学商学部卒業。84年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、89年Harvard大学経済学博士課程修了。89年Harvard大学ビジネススクール助教授、北陸先端科学技術大学院助教授等を経て、現職。著書に『リ・インベンション
―概念のブレ-クスル-をどう生み出すか』(東洋経済新報社、13)、『どうする?日本企業』(同、11)、『総合ス-パ-の興亡』(同、11)、『戦略暴走』(同、10)、『戦略不全の因果』(同、07)、『経営戦略を問い直す』(ちくま新書、06)、『経営は十年にして成らず』(編著、東洋経済新報社、05)、『戦略不全の論理』(同、04、=第45回エコノミスト賞、組織学会賞;高宮賞、日経BP・BizTech図書賞受賞)。
*当日『リ・インベンション』を割引価格で販売します。